忍者ブログ
その日に見た夢を覚えてるだけ書き出してみるよ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅刻しそうになる。大きな駅っぽいところ。
カバンが行方不明。白い四角いスポーツバッグ。ビニール張りのツルツルのプーマとかの。

仕事場に向かう?背の高い男の人と細い女の人。ちょっとオバちゃん。
仕事は適当に好きな人と組んでやっていいんですかー?と、男の人が女の社員っぽい人に聞いてた。
大丈夫ですよ~溶解さんと一緒に?と社員。
でもその男の人と仲が良いのは、わしじゃなくて細いオバちゃんの方。
オバちゃんの名前が思い出せなくて唸ってたら、『 スズキです 』 って言ってた。

バス?ビル街っぽい感じのとこを進んでく。
中学校付近に着く。桜がちょぼちょぼ咲いてて、もう咲いてるんだーとか話した。誰とか分からんが。

多分中学校入口前通りらへんを歩いてく。7、8人?居た?
刀鍛治みたいな人の家に着く。でっかい彫刻刀みたいな何かの道具を鍛えてもらうらしい。
椅子に座って待つ。ベンチっぽい椅子。竹製?グラグラする。

屋外だったのに、いつのまにか室内になってる。
やたら大きい人が入ってくる。巨人病っぽい感じのゴツゴツした男の人。

なんか設定が弁護士になってる。わし以外。
で、誰かが来て、全員弁護士・・・だと・・・?みたいなことを言ってた?
でもわしは違うので、誰かの後ろに隠れてた。丸見えっぽかったけどww

入口?玄関?が水浸しっぽくなる。小さいカエルが居る。2cmくらいの。かわいい。
田舎で良く見たやつ。手を伸ばすと乗ってきた。あのペトッっとした感触。ピョイーンと遠くへ飛んでった。
あと良く分からない虫っぽいのも出てきた。こっちは可愛くない。キモイ。

+++++

水浸しも多いね (・ω・)
PR

学校っぽい建物。新学期?早めに行く。
まだ誰も居ない教室。右から二列目の前から二番目の机が自分の席らしい。
座って何かしてた。歯磨きしてくるの忘れた。
そのうちみんな来る。多分中学メンツ。色んなクラスの人が混じってる。

先生が来る。誰か忘れた。女の先生だった。
左隣の席にko君?が居る。学ランの着方がだらしないと怒られてた。Tシャツ出しすぎ?らしい。

外では何か事件?工事?があったらしく、校舎の横?に建築中の建物?がある。
プレハブみたいな簡単な作り。そこをよじ登って超えると、校舎の脇に出られて、
そこの窓から侵入すると、遅刻とかしても先生に見つからず学校内に入れるらしい。

何かに遅刻したらしい。上記ルートで校舎内に入り、急いでみんなのところへ向かう。
点呼をとる声が聞こえてくる。すごく大声で先生が名前を呼び、呼ばれた人は「はい」と返事をし、
その後みんなで何か言ってた? 「はーい」だったか、その人の名前だったか、忘れた。
先生・呼ばれた人・全員、先生・呼ばれた人・全員、って感じ。

自分の番が来たらとりあえず返事だけしよう、と思いながら現場を目指して走るも、
いつのまにか自分より後の人が呼ばれてる。(名前の順で点呼してた
あるぇ~と思いながら到着。何故かみんな黄色い横断旗持ってた。
どっか移動するらしく、列になって歩いてた。
mkとmtがわしを見つけて呼んだ。(出席番号わしの前と後の子

横断旗は男の先生が配ってた。わしも貰おうと声をかけた。
「mr先生!・・・は違う、中学の先生だ。えーっと・・・」 先生の名前が思い出せない。
顔は知ってる気がする。色黒の大きい人。体育の先生っぽい感じの人。でも分からない。

+++++

早めに行こうとかww リアル事情に影響されまくりだなwww ( ´艸`)

屋外。陸橋の上みたいな感じ。ココア?が置いてある。ペットボトルだか紙パックだか忘れた。
コップに注いで飲んでみると薄い。沈殿してたらしい。
振ってからまた注いで飲んでみる。ふと見ると、賞味期限が08/09/26?24?だった。
あれまぁと、残りを全部流す。坂のてっぺんだったから、下まで流れてった。
誰かが居た。賞味期限切れてたよーとか笑いながら話しかけたような。
ココアを流したあと、自分で持ってた500mlペットボトルの水を流し、綺麗にした。

森?林?山?付近。さっき流した水?が振ってくる。シャワーみたいに。
なんか怖い男の先生?みたいのが居る。食べ物を採って来る?裏山っぽい感じ。
畑付近のものは採っちゃ駄目らしい。林檎の木があったけど。駄目なんだって。
なんか手の平サイズの赤橙色?の果物を採った。桃っぽい感じの皮と果肉。
mrk?が一緒だった?その実を一口かじって、あーたも食べれーと手渡したような。
久し振りに昔木を植えたとこ見に行こうかーとか話した。

-----

中学同級生が何名か出てきた。建物?住宅街?誰かと2人?3人?で歩いてた。
知らない人?が襲い掛かってきた?
わしは相手と両手の平を合わせて、握り合って、ふぬぬぬぬって押し合う感じになった。
その隙に、一緒に居た誰かが攻撃をしかけた?

通路と扉?置手紙?ハロウィン?

また同級生何人か。女バスと男子数名?なんかプレゼントを貰う。誕生日?
女子から帽子を貰った。チューリップハット?みたいなの。
ko君も帽子をくれた。こっちは青?黒?のキャップ。
それから部屋に移動して座った。折りたたみの薄っぺらい椅子?が4つか5つ並んでた?
真ん中の席が開いてて、そこに本だか何だか置いてあった。わしに座ってもらうつもりだった?
でもなんか狭そうだし、勧められたわけでもないので、自分でも1つ椅子を用意して右端に置いて座った?

+++++

まだ眠ーい (+ω+)
旧家っぽい。でも一階リビングの奥、ゴンちゃん家方面の壁が窓になってて、狭い庭があった。
女の先生。ロコちゃん?が居た。20cmくらいの小さな子猫を触ってたような。
でも飼えないから逃がす感じ?とりあえず庭に放して様子を見てた?
なんか何時の間にか子犬になってた。薄茶色い短毛鼻長犬っぽいの。空を見上げてた。

誰か親戚のおじさんとおばさんが来てる?父母とみんな並んで座ってた。
隣の工事のせいで揺れてる。でも何かちょっと波の大きいゆっくりした揺れも感じる。地震っぽい。
震度はたいしたことない。
電話が来る。婆ちゃんらしい。声が小さくて良く聞こえないけど、地震を心配して架けてきたらしい。
『 工事でずっと揺れてるから小さい地震なんて全然平気だよー 』 みたいな事を言ったような。
婆ちゃんは、わしを母と間違ってたような。電話だと声似てるらしいかんね。

+++++

にゃんこ可愛かったなぁ (*‘ω‘ *)
自分じゃない自分?に成りすます?誤魔化すためにバスに乗る?すぐ降りる?
狭い路地?沢山の植物を育ててる怪しい家?

京都?みたいな感じの街?道?
川?水?が流れてる?白い砂に青白い光る水?料亭?
迷子?追いかけっこ?

-----

多分中学校?っぽい建物内。
自分の右手の平、ど真ん中に、刀の柄が刺さってた。15cmくらいの短いの。
脇差より小さい日本刀で刺されて、そのままグッっと柄まで差し込んだ、みたいな感じ。
刃と鍔は折ったか折れたか分からんが、無かった。血は出てなかった。
そんなに痛くなかったけど、抜くときは痛いんだろうなぁとか思ってた。
誰に刺されたのかは不明。でもなんかkyngに、取ってもいいか聞いてたような気がする。

家に帰る?でも中学校方面からじゃなくて、不二家の方から歩いてきた。
yszwさん家の畑の前らへんで何か工事をしていて、道路に人が沢山居た。
白い紙?布?を敷いて、黒い水?をかけてた?
通りまーすとか言いながら、黒いのを踏まないようにピョイピョイ歩いた。
何故か裸足だったような。

家?に着く。玄関を入ると左右にドア。右はリビングで、左は小部屋?らしい。
何故か外人の親子(母親と小さい子供2人)が勝手に入ってくる。
慌てて左の小部屋に案内する。静かにバレないようにしててね!とか言ったような。
右の部屋との仕切りが障子?っぽくて、電気を付けたら透けて見えそうだった。バレなかったけど。

右のリビング?に入る。すごく広い部屋。でも奥行きはあるけど幅が無い。長細い。
奥に母上が居る。外人親子の存在がバレないように、一生懸命話しかけてたような。
学校?で、花束を貰ったよーと差し出す。すごく大きい。ピンクや黄色の花があった?
あと他にもう1つ白い花束もあって、それも差し出す。開いて花瓶に生けてもらった。

-----

通路?廊下?でも屋外?全体的に暗いイメージ。
なんかメールが来る?差出人不明。hskn?に誰だか聞いた?

-----

また学校?オバケ屋敷?怖い部屋?みたいなのがある。
廊下に病気の説明みたいなのが張ってあって、部屋の入口は紙のドアというか暖簾というか。
目が白くなって、皮膚がカサカサポロポロしてくる、みたいな症状の病気らしい。
実際の病気か、怖い部屋の設定なのかは不明。

部屋に入ると、壁一面にその病気の患者さんの写真が貼ってあったような。
真ん中に机とテレビが置いてあり、奥には下へ続く階段。全体的に白い部屋。
テレビでは、その病気のドキュメンタリー番組みたいのが映ってる。
妹がその病気になっちゃったらしい兄の話とか、医者の話とか。
階段の下の階にも、写真が張ってあったり、他にも部屋があったりするらしいが、
1人じゃ怖いので、後で誰か来たら一緒に行こうとか思ってた。

-----

バスに乗る?婆ちゃんと一緒?降りようとして前のドアに行くが、降車は後ろドアからと言われる。
料金も後ろドアの所で払うらしい。お金を払うと小さな券が出てきて、それをまた機械に入れる。

婆ちゃんと歩いてると、後ろから子供?が5人くらい来る。1人が角材?を振り下ろしてくる。
振り向きざまそれを腕で受け止めると、ビビッって子供逃げる。
また歩き始めると、今度は10人くらいで来る。
何というか、「 ブッ殺してやるぜおりゃー!」 みたいなんじゃなくて、
「 アイツちょっと殴ってみようZE!石投げてみようZE! 」 って感じの駄目なノリ。
婆ちゃんを路地の隅?に隠し、ここで待っててーとか言ったような。

正直そんな大人数相手にどうすんべーと内心焦ってた。でも子供が1人、派手に転ぶ。
で、ちょっとワイワイした感じ?になるんだけど、騒ぎを制して転んだ子に大丈夫か聞いた?
結構派手に転んだんだから、痛かったらちゃんと病院行きなよ?とか説教?したような?
ほいたら子供達が改心?したのか何だか知らんが、襲い掛かってこなくなった。

-----

道を歩いてると、やけに足を取られる。雪の中みたいにズボズボ沈む。膝くらいまで。
なんか周りに人が居る。仲間だか友達だか知り合いらしい。
道が沈むのは、そのうちの2人?の仕業らしい。
掘って柔らかくしといたのさー!みたいな事を言ってたような。
カンジキの法則にのっとり、広面積で体重を分散させようと、膝立ちで歩く。

あと何か飛んだり跳ねたり走ったり色々したようなしてないような。

+++++

最初のは、かなりブツ切りな記憶。もしかすると今日じゃないかも? ('A`)

森?林?骸骨だかゾンビだかが敵らしい。見つかったら襲われるみたいな。

-----

ベッド?ソファ?に、女の人が寝てた。誰だか分からない。どんな人だかも覚えてない。
なんか苦しそうだった。おなか痛い感じ。何かしてあげたけど忘れた。

-----

旧家?リビング?なんか着替えてた。着物と袴。
着物は、襟元から裾へ、紅~白にグラデで変わってく柄だった。袴は白。
鏡の前でちょっと羽織った程度。すぐハンガーにかけて元に戻してた。

-----

なんかダンジョン?ゲーム?っぽい。敵?を倒してた。どんな敵か忘れた。
あんま覚えてないけど、何回か踏み付けて倒すタイプ。
画面を見て操作をしてるんじゃなくて、自分で動いて倒してる感じ。
倒したら道?を右折。マップみたいなのに黒い矢印でゴールへの道が書かれてた。

次のダンジョン。mdr坂っぽいんだけど、川が真ん中に流れてる。
川の中に居る超でっかいヒラメ?カレイ?エイ?とにかく平べったい魚がラスボスらしい。
いつのまにか大神ルールが適用されてるらしく、神器と穴掘りと頭突きで攻撃するらしい。
でもわし未プレイなんで操作方法が分からない。
とりあえずラスボスに突撃する前に、ザコで操作確認しようとする。

mdr坂の周りのランニングコースのとこに、カニとアルパカ?みたいのと@何かが沸いてる。
とりあえず安心そうなカニに狙いをつけ、勾玉?で攻撃をしかけてみる。
コントローラー操作じゃなくて自分で動いてるんで、何となくえいっ!って感じで。
ショッボイ感じの勾玉攻撃が一応出る。でも弱い。
かんたはもっとズビビビビッってやってたなぁと思い出しながら頑張る。でも結局ショボイ。

あんちゃからムービー写メが来る。わしが寝てる間にコッソリ撮られたらしい。
しかも全裸らしい /(^o^)\
再生するとやけに音声がデカくて、周りの人にバレそうで停止する。でも止まらない。
その場から逃げながら、どうやって止めるんだっけーとパニくる。

なぜか駅のホームっぽいところへ。電車が来る。キャミィ?ぽいのが降りてくる。むちむち。
@誰か居たけど忘れた。左ドアが開いてる状態。最後尾車両だったらしい。乗車する。中は白い。
左に向かって発車。1つ前の車両へ移動したんだけど、すごく狭い車両。車両なのか?
前に続くドアは無い。最後尾車両と、その狭い部屋の2つしか繋がってないらしい。
前の車両へ行くには、ホーム経由で行くしかないらしい。でも出発しちゃったから無理。

まぁいいやーと、誰も居ないからさっきのムービーを再生しようとする。
でも後ろの車両には人が居るし、前の車両にも誰か居るかもしれない。
音声が聞こえるとマズイんで、マナーモードにしようとする。
でもそうすっとムービーが何言ってるか分からなくなるし、どうしようかなぁと悩む。

+++++

色々と良く分からん \(^o^)/

大きなマンション。すごく上の階まで階段で上る。知り合いが住んでて会いに行くらしい。
十何階か登ってやっと部屋に付く。入ると5歳くらい?の女の子が出迎えてくれる。
その知り合いの子らしい。 『 はじめまして~いちごちゃんですよ~ 』 と自己紹介。
わしは一護って名前らしい。鰤かよww でもイントネーションは苺だったな。
で、部屋の中に入ると、何やら大人数。その人たちにも自己紹介して回る。
今度は一護のイントネーションで自己紹介してた。

ぬいぐるみがいっぱい。しかも喋る。
1個の灰色のぬいぐるみ(コアラ?だったっけ?)が、窓から落ちる。
んが、透明なプラスチックの屋根みたいのが張り出してて、下まで落ちずに済む。
でも回収も不可。おらぁここで日向ぼっこして過ごすんだぁとか言ってた。ような気がする。
他にも何かのぬいぐるみが2つと、灰色コアラの子供?らしきヤツも、同じく屋根の上に落ちる。
でも灰色コアラの子供が、風に煽られて?屋根から落ち、地面へ真ッ逆さま。

わしはロープ?とビニール?を持って部屋を飛び出し、階段を全段飛ばしで降り、外へ。
ぬいぐるみを拾い上げ、痛かったねーとか言いながらヨシヨシしつつマンション内へ戻る。
階段の上から垂らしておいたロープに袋をくくりつけ、
子コアラ?を袋に入れて上から引っ張ってもらおうとするが、袋に入りきらず断念。
変わりに何かを入れて、それを引き上げてもらう。何だったか忘れた。
子コアラ?は自分で抱えて、また階段を何十階も上り、部屋に戻った?のかな。

-----

婆ちゃん家?まとめてビニール紐でくくった古本が山のように積んである。
もう捨てる予定らしいんだけど、良く見るとガラスの仮面とかBJとかの文庫本が挟まってる。
こりゃ捨てちゃイカン!と、紐を解いて文庫本を取り出す。
ガラかめの朱色、BJの黒、@何か忘れたけど水色の表紙の本があった。

誰か来て何か喋った?あんまり好きじゃない人だったらしく、適当に受け答えしてた。
あー人によって態度変えるとか良くないなぁって思った。

+++++

夢の中では階段全段飛ばしがデフォ (`・ω・´) 窓から飛べばもっと早かったかしら。

外。広い。水浸し。というか水没。
誰かの何かの戦い?で、氷?が溶けたせいらしい。
大きな家も二階だけ水上に出てて、一階は水没してる。黄色い屋根の家。牛魔王の家らしい。

そこから右上の方へ行く?大きな津波が来る?
すごい走って逃げる。振り返る余裕無し。ちょっと足が動き辛かった。
津波をやり過ごすために、ガケ?の向こうの五重塔みたいな建物に飛び移る。
五重じゃなくて、十五重くらいあったけど。
飛び移ってからよじ登る。落ちるの怖かったけど、波に飲まれる方が怖い。
2~3階上がったんかしら。
第一波は自分より低い所を過ぎてった。第二波をちょっと喰らった。でも平気だった。

-----

中学校?廊下で何人かが騒いでる。男子が物を売って人を集めてるとか何とか。
そんなのズルイと女子が文句言ってる?

わしは旅行に行くらしい。許可証みたいのに書き込んでた。それ持って手続き所?へ。
三つ折りになった紙。 『 昔と変わったなと思う人 』 の名前を書く欄があって
“ あっちゃん ” って書いてた。あっちゃんって誰wwwwwww
なんか脳内ではisisが浮かんできた。でもisisはあっちゃんじゃないしなぁ。
変わったどころか会ってないし。

-----

なんか建物のエレベーター。ダウンタウンと@もう1人が一緒に居たような。
松っちゃんと誰かが、浜ちゃんを落とそうとしてた。
エレベーターの入口が開いてて、でもエレベーターは来てなくて、
なんかコード?ロープ?みたいなのがいっぱいあって、そこに浜ちゃんがしがみついてて
松っちゃん達はそれを揺らして笑ってた。やめぇや~とか浜ちゃんも笑ってた。
コント?遊び?的な雰囲気。落ちたらどうすんだろうとわしはハラハラしてた。

-----

大きな生き物?が居た。亀みたいな形。でも甲羅は無かった・・・かなぁ?
ちょっと斜め上から見てる感じ?
フランキー?が尻尾の方から攻撃。砂煙に包まれて一旦見えなくなる。
でもちょっと大きくなって砂煙の中から登場。再度攻撃を仕掛けるが、受け付けない。硬い。
良く見ると形が変わってる。芋虫みたいになって、サナギになって、成虫になった。
成虫がどんなだか覚えてない。ポケモンみたいだった。
最近の映画のやつ。ギラティナ?パルキア?ダークライ?名前知らん。目がそれっぽい感じ。
そいつが何か喋ってた。忘れたけど。とりあえずピンチっぽい雰囲気。

+++++

久し振りにいっぱい見た~ でもやっぱり記憶うっす~い(´・ω・`)

ファミレス?みたいな所。あんちゃとわしと2人で入る。
なんか従業員と戦う予定らしい。通路?を左に曲がってまっすぐ?
でもチョコパフェ貰って食べたような?実際戦った記憶は無い。

後日?そのファミレスにて、別の従業員?と話をする。
火曜?水曜?は定休日で誰も居ないはずだけど、
こないだ行った曜日は普通の営業日だった筈らしい。
でも誰も居なかったし、チョコパフェ食べたし・・・と言うと、チョコパの所に食いつかれる。
無断で食材使ったのバレたら、戦った?従業員の人が怒られる!と思って、
「 あー別の店だったかなー?良く覚えてないや 」 とか頑張って誤魔化す。
あんちゃが何か手紙?を従業員に渡してフォローしてくれた?らしい。

-----

自分の部屋?新旧不明。でも広めだったから現部屋かなぁ。構造は違ってたような。
自分は寝っ転がってる。左下手と、真下と、右手に、扇風機が3台ある。
左下手と真下のは既に回ってる。でも暑くて、右手の1台もスイッチを入れるが
全然涼しくならない。というか扇風機の風が熱い。

+++++

う~む、記憶が薄い。なんだろう、ホント最近ちゃんと覚えられない ('A`)

でっかいバナナの 「 筋 」 を取ってた気がする。

+++++

この3日くらい、何か夢を見たと思うんだけど覚えてない状態。

プロフィール


+++ 管理人 +++

Rafle
+++ ひとこと +++

5日前の夢とか普通忘れちゃうけど、
一旦思い出して書き出してみると
その後もずっと忘れずに覚えてる!
不思議!!( ^ω^)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Copyright © Rafle@脳味噌の記憶  All Rights Reserved  忍者ブログ / [PR]