忍者ブログ
その日に見た夢を覚えてるだけ書き出してみるよ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街、道路、家、大きなデパート。
誰かと話してた。男と女と自分の3人?
ちょっと飛んでくる、みたいなことを言って久し振りに飛んだ。
デパート飛び越えて、道路の歩道沿いを2~3階くらいの高さで。
おまわりさん?に怒られた。危ないから降りなさい!飛ぶのは禁止だ!って。
なんでダメなのか喧嘩した?誰も飛んでない。危険。迷惑がかかる。とか言われた。ような。
危なくない。迷惑かけてない。みんな飛べる。人間は飛べないと思い込んでるだけ。
みたいな事を言って出てった。
でもその後戻って、飛ぶのは夢の中だけだから。人間が飛べる筈ないでしょ?と、耳打ちした。
でも、あー夢の中なんだーとは気付いてなかったなぁ。

-----

学校?を出る所。aykwさんが居た?すぐ居なくなったけど。
帰り道?知らないような知ってるような道?
男女数人で歩いてた。さっきの2人も一緒。
どっちか忘れたけど、途中で戻ってった。もう1人と帰るらしい。
実はあの2人は付き合ってるんだよーと残って一緒に帰ってるメンツの1人がヒソヒソ言う。
わしはちょっとショックを受けてたwww 別にその男の子が好きだった訳じゃないはずだけどなぁ
でも、「隠さなくてもいいのにねぇ」とか、「いつも2人と一緒に帰って、お邪魔しちゃってたんだなぁ」とか笑った。

なんか小動物が居たような。ウサギ?
あと、アパートみたいな集合住宅の脇を通る時、サクランボが生ってた。
背丈より少し小さいくて細い木。結構ビッシリ生ってた。殆ど黄色かったけど。
採りたかったけど我慢したw

-----

mdr坂。なんでか700m走らなきゃならんことに。体育の授業上がり?
緑ジャーじゃなくて、高校の青ジャージ着てた?3~40人くらい居た気がする。
普段と逆周り。正門から出発。組曲nknk動画を口ずさみながら走ってたww
tckと一緒に走ってた。そんなにしんどくなかった。
校庭前の橋までだと思ってたんだけど、ゴールはもっと先らしい。
橋を通り過ぎてそのまま真っ直ぐ進んで、何故か知らない街中へ。
大きな十字路を渡り、階段を下りて?地下室っぽいところでゴール。
200位くらいだったような?3~40人だったのにwww hrpと話したような気がする。

引き続きそこの地下室。かなぁ?
自分の目の前の階段?に壁紙を貼るらしい。
花畑の写真だったかな。ピンクと黄色。手前に菜の花があった。
階段の平らな面(足が乗るところ)は普通に貼れるんだが、段差の面が上手く貼れない。
切ったり貼ったり頑張るが、ピッタリいかない。糊も弱くてすぐ剥がれる。
誰かにカッターを貸してもらう。男の子だった。刃を取り替えてもらう。
あんちゃんが10時の方角に居た。待っててくれてるらしい。でも怒ってる?っぽくてシカトされた(´・ω・`)

+++++

「夢の中だけでしか飛ばない」 って言ったのに・・・
なんで夢だと気付かなかったんだww\(^o^)/モッタイナイ
PR

婆ちゃん家。これからみんなで出かける事になったらしい。採掘場?
わしは一旦自分家へ。着替えるため?
旧家。着替えたのかしら・・・覚えてないけど何かしてから家を出る。
でもまたすぐ戻る。石だらけの場所なんだからヒール履いてったら足くじくわーとか思って
パンプスからスニーカーに履き替える。
コンバースじゃ底が薄いから石に刺さって痛いんじゃね?と父上に言われたような気もする。

婆ちゃん家の前の道路からfnym公園方面を見ると、富士山が見えた。
やたらとデカい。あと上辺が四角かった。 / ̄ ̄\ じゃなくて | ̄ ̄ ̄| こんな感じ。

-----

神社の右裏側。雪が積もってる。何を思ったか雪でチンコを作ろうとしていた。
下に∞の形に雪を盛って土台を作り、上に竿をニョキーンと生やした。
作業中に人が来て、慌てて抱きかかえるように崩したwwww
∞の所が上手く出来なくて何度もやり直した気がする。
あと何か雪だけじゃなくて、木の枝?を∞型に曲げて芯にしようとしてたような。

-----

記憶に無い街。道路。小さな川もあった?
イノシシ?だったかな。何かの動物を3人くらいで追ってた。
徒歩じゃなかったはず。早かったもん。バイクに乗ってた?
でも追い付けずに、民間団体?警察?に、イノシシ?は殺されちゃったらしい。

+++++

起きてすぐ忘れないうちに夢を思い出して、頭の中で箇条書きにしてまとめてみるんだけど
半分寝惚けてるから、「実際見た夢」なのか、その時に「自分が考えた話」なのか
曖昧な部分があったりする\(^o^)/

小学校校庭を上から見下ろすような感じの教室らしき部屋。夕方?
何か知らんが、わしは乳当てつけようとしてた。誰も来ないうちに早く!とか焦ってた。

同じ教室。今度は昼間。
下の校庭で子供が4.50人くらい散らばって遊んでる。
正門方向から突然クマが乱入。逃げる子供達。
半ズボン&メガネ?の男の子が逃げ遅れてクマに太腿を噛まれる。
食いちぎられるとかそいうんじゃなくて、犬歯の所だけ4箇所歯跡がついて血が出てた。

多分また同じ教室。今度は授業中みたいな感じ。
内容は忘れた('A`) 思い出したら書くわ。

校舎内。どこかの部室みたいなとこ。
htsとモン太と@誰かが居た。何か話してたけど忘れた('A`)
NARUTOの単行本が置いてあった。14巻。表紙は子ナルトと子サクラが肩組んでる図。
緑色の服?着てたような。

+++++

クマは多分アレ。「絶対に遭遇したくない危険生物」って番組見たから(;´д`)

旧家リビング窓際?
あんちゃんとこに行くはずだったらしいけど、忘れてただか用事が入ったかで、夜7時頃に電話。
『今どこ?』
「まだ家。てかもう間に合わない。2時間かけて行って30分合って2時間かけて帰ることになるし、無理」
『えー折角3連休なのにー』
・・・みたいな会話してたような。

電話の向こうのはずのあんちゃが見える。イメージ図というか何というか。ホワンホワンホワ~ンみたいなww
何故かアワアワのお風呂でワインボトルっぽいの持ってた。酒飲めないくせに。

-----

携帯電話くらいの四角い箱。
「多才だねぇ」って言った気がする。

+++++

家を建て替えて5年経つけど、未だ新しい家の夢を見た覚えが無い(・ω・)

細長い部屋。大きなピアノがあった。あと他にも何かあったけど忘れた。
帰るところ?らしい。At君が居たような?
ピアノのフタを閉めた。すごくでっかい黒いピアノ。フタも重かった。
ダラダラ帰り支度?をしていたら、友達?っぽい人たち4人に囲まれて
テーブルの下?に閉じ込められた。遊びっぽい感じで。
あと、何かかけられた。フワフワしてベトベトした感じの白いの。
丈夫なワタアメみたいな。ミンク?動物?の毛から作ったらしい。
髪にくっ付いて取れない取れない。何故か自分の髪が薄金色ショートだった。
4人のうち1人オッサンが混じってた。尻を触られた(#^ω^)

fnym公園前。忍者っぽいのに襲われかける・・・ような?曖昧。
でも助けが来て大丈夫だった。大奥みたいな着物きたオバサマも居た。
公園から駐車場へ。襲ってきた奴らと大奥オバサマ達は敵対関係にあるらしい。
「今度こそ○○(敵の名前っぽいの。忘れたけど。)を倒すのです」
みたいな事を言ってた。
そしたら近くに居た敵のスパイみたいなのに聞かれたっぽい。
「○○って名前出しちゃダメですよ」って注意したら、「何故いけないのです?」
と怒られた。「こそこそする必要はありません」って。
急短坂の上に芸子さんが居た。あれも敵らしい。

+++++

読み返したら、大奥オバマ、に見えた。

若い兄ちゃん10人くらい vs 自分、みたいな感じ。いじめられてるっぽい?
広い家 広いリビング? フローリング床 デッキブラシで掃除
ツィ―――――ッて滑る感じが気持ちよかったような。

デッキブラシを洗わなきゃならんけど、洗い物担当の渡辺直美が
ショーの前座のためにステージに上がらなきゃならないらしい。
しょーがないから自分が洗い場へ。
デッキブラシの先っぽだけ取り外して投げてもらう。
すげーいっぱい落ちてくる。

何か良く分からんが、最後はメンズと和解っぽい雰囲気に。

+++++

渡辺直美てwwwwいや大好きだけどさwwwwww
歌が上手い芸人何ちゃらって番組に出てたの見たからかしらね?

マリオ風の横スクロール画面。自分は映ってない。
電車の上?マリオじゃなくて普通の人っぽいのが右に向かって進んでく。
クリボーっぽいのやノコノコっぽいのが居る。
タイミング良くジャンプしていこうとするが上手くいかず敵に接触。
攻撃も出来るらしく、棒っぽいのを振り回す。でもやっぱ敵に接触。
操作はわしがしているらしい。

-----

喫茶店だかバーだかレストランだかの一室。人が多い。
敵の大将っぽいオッサンを連れて進む。大将は死刑?になるらしい。
奥の一室に入ると大将の子供(男の子)が居た。2人きりにしてあげる。
暫くすると大将が出てくる。子供は気絶させたらしい。
このまま逃げてしまえばいいのにとか何とか言うが、逃げる気は無いらしい。

-----

旧婆ちゃん家らしき場所。Y兄と他数人。
犬がウンコをあちこちにしてる。(またウンコー(゚∀゚)ノ●の夢か・・・
ティッシュで取っていく。取ったウンコは何故かトイレ横の貯水タンクへ。
(飲み水とかじゃなくて、トイレに流す水を貯めておくタンクね。)
洗面所横のタンクには豆腐が入ってた。間違えそうになったけどセーフ。

+++++

ウンコの夢、見すぎだろ・・・('A`)

凍った道路の脇に車を停めた?MMさんの車らしい。
後日?家の前の道路で「車に傷付いてなかったですか?大丈夫でした?」
みたいな話をMMさんにしたような。

-----

どっかの会社の一室っぽいところ。広い。机と棚と人と書類。
偽造書類でお金を引き出そうとする。んが、サインが分からず断念。
ちょっと書類を間違えたみたいです~と誤魔化して退却。
ファイルを元の場所に戻す。
ナンバーは合ってるが、前後のファイル内容が全然違う。
まぁいっかーと押し込む。

多分中学校。奥側の階段を下る。男子がゴロゴロしてて邪魔。
小さいヨーヨー?が大流行してて、みんなやってる。
nyan?らしき小さい女の人を背負ってる。
わしは転ばないからしっかり捕まっててね~と、降りていく。

学校を出て、何故か緑坂。
疲れたか何だか知らんけど、座り込んでる。nyanはまだ背中に居る。
あんちゃは先に行っちゃったらしい。
踏ん張って立ち上がろうとするがダメ。重くて持ち上がらない。
これが出来たら100万円!とか意味の分からない事を考えながら
もっかい立ち上がろうとするが、太腿ガクガクプルプルして結局ダメ。

+++++

そういや毎回ほとんど登場人物の顔を見た覚えが無い。
(これは誰々だ)と分かってるのに顔を見た覚えが無い。若しくは忘れてる。

どっかの大きな駅らしき場所。ホームじゃなくて。
修学旅行? 制服着てたような。中学制服だったかな?
またトイレ。また汚い。今回は便器周りが汚い感じ。ウンコー(゚Д゚)ノ●

で、ここまで↑が夢の中で見た夢らしい。

旧家。目が覚めて階段降りてリビングへ。20時かそこら。
22時からのドリのライブに行くはずだったんだけど寝過ごしたとか何とか。
チケットは4000円したらしくて、勿体無いなぁとか、
また汚いトイレの夢見たなぁとか思ってた。

でも明日から修学旅行?だから、ライブなんか行ったら疲れちゃうし、
ゆっくり休んどこう、とか考えてた。

+++++

あれ?なんかループしてね?/(^o^)\

電車。かけこみ乗車。通勤?通学? 加藤浩二?が居た。あと純。

-----

婆ちゃん家~緑坂・裏山・船山?が混じったような感じの場所。
数人で歩いてたような。
途中で、アケビらしきものとムカゴらしきものを発見。
ムカゴは特にアチコチ大量にぶら下がってて、しかもでっかい。
ジャガイモぐらいあるのがゴロゴロ。

本当にこれはアケビ&ムカゴなのか確認するために
婆ちゃんに見てもらう事にしたらしい。
わしがアケビ。ys?がムカゴを持って引き返す。
アケビの殻は持たず、何故か身だけ。バナナくらいあった。

ysが手に取ったムカゴはフェンスに引っかかってたなんやつだけど
何故か4つ割りに切れてて、髭根?でフェンスにくくられてた。
これは野生じゃなくて誰かが干してたんじゃね?持ってったらマズくね?
と言うも、平気、大丈夫だよ。と、気にせず持っていくys。

婆ちゃん家に走って戻る途中、寒いと言い出すys。
わしは婆シャツにTシャツ。上着を着ていないので貸してあげられない。
背中をノート?下敷き?でゴシゴシしてあげながら走った。

婆ちゃん家到着。習字の稽古中らしい。(婆ちゃんは先生。
食べられるアケビなのか聞いてみるも、なかなか話が通じない。
結局、食べられるものなのかは分からない。

+++++

なぜ加藤浩二ww

プロフィール


+++ 管理人 +++

Rafle
+++ ひとこと +++

5日前の夢とか普通忘れちゃうけど、
一旦思い出して書き出してみると
その後もずっと忘れずに覚えてる!
不思議!!( ^ω^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Copyright © Rafle@脳味噌の記憶  All Rights Reserved  忍者ブログ / [PR]