忍者ブログ
その日に見た夢を覚えてるだけ書き出してみるよ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やたら大人数が居た。
グラウンドみたいな広い場所。周りは木とか生えてる。柵もあったような。
「○○のため!」とか「○○になるため!」とか「○○を見つけるため!」とか
願いやら想いを宣言しながら挙手していくらしいんだけど、
いきなり左の人から始まって、わし2番目。
何て言えばいいか分からなくて、とりあえず「わかんない!」って
でっかい声で叫びながら挙手。
一瞬シラーって感じになって悲しやら恥ずかしいやら orz
他の人が何を言ったのかは覚えてない。

+++++

願いや目標が無いんですねわかります。
金のため!って言わなかっただけ良しとしとこうか・・・('A`)

PR

旧家?ベランダ? 外・空・駐車場・赤ちゃんを抱いていた・歩いていた

-----

何ちゃら学院的なところが敵に襲われてピンチらしい。
わしは生徒会長だか何だかの偉いほうの人で、駆け付けることになったらしい。
学院の目の前の大きい道路を兵隊みたいな人たちが整列してて邪魔。
飛んで行こうとするが、飛んじゃダメだと言われて走る。

学院内は人だらけ。裏口っぽいところから入って人波を掻き分けて進む。
みんな混乱してるから間違えて攻撃されないように気を付けて。

カフェみたいなところで宝石だかガラスだかが投げられて割れてた。
小さなキラキラした欠片が飛び散ってた。

スロープみたいなところ。結構な角度がついてたような。
プランターだか鉢植えだか植え込みだかの緑がいっぱい。
下って行った。

+++++

最初の夢は断片的にしか覚えてない('A`)

旧粽家前らへん。自分と他5人くらい?
誰かは分からない。みんな身長はわしより小さかった気が。
空にシャチが飛んでる。壁にへばり付いてれば大丈夫と言われるが
周りを泳いでる魚とかめっちゃ喰われてて怖い。危険な感じ。

丸広らへん?排水溝?泳ぐ?潜る?

+++++

覚醒直後は、もちっと覚えてたんだけどなぁ('A`)

旧家2階六畳間らしき部屋。
窓から隣の家のベランダが見えるけど、実際はそんな家は無い。
隣の家のベランダには婆ちゃん。ウチのベランダには、
何故か横隣(マンションみたいにベランダ繋がってるらしい)に
住んでる設定のさんまちゃんが乱入。
わしは着替えてた。多分中学制服。

-----

学校らしきところ。小中高が混じった感じかなぁ?
屋上で綱引きしてた。タイマン×4組。計8人でやってた。
エッジVS豊玉カメリロ、あと組み合わせ忘れたけどゴリと魚住が居たような。

-----

あんちゃとお出掛け。赤い上着だったかな2人とも。持ってないけど。
100円払ってエスカーに乗って移動するらしい。
あんちゃが「100円玉ある?」と200円出してくれたけど、
サイフを見たら100円玉があったので「自分で払うよ~」と手に持った。
その後エスカーに乗った記憶は無い。なんか並んでた。

なんとかランド?ステーション?みたいな所に行くんだけど、封鎖されてた。
緊急らしい。理由は教えてもらえない。
武器倉庫みたいな所からガラスの筒の吹き矢を2本持って出て行く
おばちゃん兵士っぽい人が居た。入っちゃダメだー言ってるオッサンの尻に
ガラスの筒が刺さってた。(割れて突き刺さってたとかじゃなくて挟めた感じ

その中のケーキ屋?シュークリーム屋?に入る。
客は居ない。ショーケースも空。
店員が1人居て今日はやってませんみたいな事を言ってた。
店内は真っ白いモヤがかかってて、1m先も見えないくらい。
でもケムかったり息苦しかったりはしない。
「なんでこんな白いの?」と聞くと、店員はキョトンとした顔。

店を出て、なんであんなに店内が白かったんだろねとあんちゃに聞くと
まだ白いと言う。どうやら自分らの目の方に問題があるらしい。
来場していた客全員に緊急招集がかかる。何か検査とかされるらしい。
その細菌だかに汚染されたか調べるんだろう。
なぜかわしは途中でグッチ裕三に連れられて検査をパス。
アンタは大丈夫、汚染されてないって事らしい。
今後何か障害があるのか、命に問題ないのか、教えてもらえなかった。

別室であんちゃを待つ。ピンキー齧ろうとケースを振ると
星型やらハート型やらレア粒がやけに多かった。
何故かkrとakが登場。ピザも登場。
直径50cmくらいありそうな大きなピザ。カニマヨ?みたいな。
カニがソーメンみたいにどっさり乗ってる。
やっぱkybのピザーラは違うよね、みたいな事を行ってた。
グッチも登場。先生設定らしい。あんちゃも来て一緒にピザ食べた。箸で。

+++++

イミフすぐる('A`)

オバケ屋敷らしきところ。屋敷というか部屋というか。
1部屋に1匹、オバケが居るらしい。
コタツのある部屋で、3人か4人でコタツに入ってた。
鍋か何かを囲んでたんかしら。
で、自分の左に座ってる奴が幽霊らしい。
怖がったりビビッたりしたら終わりというか負けというか呪われるというか。
平気なフリして歌とか歌いながら皿の中身を鍋に入れるようとした?んだけど
やっぱり怖くて声が上手く出なかった。

-----

旧家2階六畳間。白い布団が敷いてあって、押入れが開いてる。
押入れの中には枯葉が散らばってた。
で、ゴキブリとカタツムリが見え隠れしてた。
ビクビクしながらブッ叩こうと頑張ってた。

+++++

昼寝をした時に見た夢。13日の夜は覚えてない('A`)

古い感じのコンクリ造りっぽい建物。
エレベーターのドアと、部屋のドアと、窓。狭い。
部屋に入ると広い教室みたいな感じ。
窓を開けると風が凄い。プリントっぽいのが飛んでた。
シダちゃんらしき先生っぽいのと、あと何名か。

-----

ウチからこみやさんらへん。
電話も無いくらいの過去らしい。
でも景色は小学生くらいの時のあのへん。
誰か女の子2人と一緒。

偉い人の命令で、いま全国に米がどのくらい貯蓄してあるのか
調べないといけない事になったらしい。
電話が無いので直接各地に赴いて調べなければならないらしい。
全国の米屋は5000件あるらしい。

とりあえず各地の米屋の場所を把握するために
近所の米屋のオバちゃんに地図を貰おうという事になり、行ってみる。
オバちゃんはオジちゃんと一緒に車の中で寝てる。
(今思うと、電話が無いのに車があるとかおかしくね?ww)
なぜかオジちゃんはknhrさん家のオジさんで、
オバちゃんは床屋のオバちゃんだった。
事情を話し、地図を貰いに店内へ。
給食センターの分も数に入れないとね~とか、
1日10件回っても500日かかるね~とか話してた。

米屋の店内。のはずがレストランっぽい風景。
裏の倉庫っぽい所から、店に出せない失敗した和菓子を出してくれる。
桜餅と、何故か寿司。しめ鯖・シャコ・あと白身の何か。穴子もあったかしら。
なぜか一緒に居た子が弟者になってて、貰ったお寿司食べてた。

-----

横スクロールのゲーム画面みたいなの。右から左へ行くタイプ。
自分は別に登場しないし、操作してるわけでもない。
画面を見てるだけ、みたいな。
デモ画面だかクリア動画だか分からんが、勝手に動いてた。
後ろから来た敵に喰われるも、体内?で生きてる。
でも別の小さい敵機が出す煙が充満してきてピンチらしい。

+++++

うーむ('A`)

ばっちゃん家からウチまでの道。
父上がワンコ連れて歩いてた。

+++++

それしか覚えてない('A`)

チョコボ。階段。ホーム?電車。
白っぽい黄チョコボ。でもやっぱり黄チョコボ。
育てなおそうかどうしようか悩む。

-----

ワンコと一緒に何かの店へ。
ワンコはリードが付いてなくて、
どっか走って行っちゃわないか、誰かに吠え掛からないか心配。
キツネが居たような?

店主っぽい人と誰か。ガソリンを撒く?
本当は店主が黒幕というか悪い人というかコロシヤサザエモンというか。
噂は聞いたことがあるぞとか何とか。

+++++

意味がサッパリ分からない('A`)

うっすら、ベジータと誰かもう1人が居たような・・・

多分中学校。小学校と混じってる部分もある。
階段を下って行く。父上と弟者と一緒。
アルファベットと数字の書かれたカードサイズのプレートを拾っていく。
A2とかB5とかって感じの。色んな色もあるっぽい。赤と青を何となく覚えてる。
それを正しい場所にはめ込んで行くらしい。
同じプレートが2枚必要。A2のはめ込みポケットが2箇所ある、みたいな。
でも同じプレートが3枚あったり。

学校廊下。放課後?夕方っぽい感じで人は殆ど居ない。
トイレが目茶苦茶汚い。いつも通り。
緑色やら茶色やらのデロデロが一杯であふれそう。ギャース。
でも個室の仕切りとドアはちゃんとあったw

わし1人で校庭の掃除をやる事になったらしい。
外は日が強くて、こりゃ日焼けするだろうなぁとか思う。
でも誰かが変わってくれるらしい。女の子?Oちゃんだったような気が?
だけどOちゃんはさっきまで教室掃除?をしてたっぽいから
悪いからいいよ、と遠慮してた。

+++++

小中校が混ざったような建物は良く出てくる。
実際、小中校の構造は記憶がゴチャゴチャしとるwww

プロフィール


+++ 管理人 +++

Rafle
+++ ひとこと +++

5日前の夢とか普通忘れちゃうけど、
一旦思い出して書き出してみると
その後もずっと忘れずに覚えてる!
不思議!!( ^ω^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Copyright © Rafle@脳味噌の記憶  All Rights Reserved  忍者ブログ / [PR]