忍者ブログ
その日に見た夢を覚えてるだけ書き出してみるよ
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

線路?電車?外?
電車というよりトロッコというか、板というか。壁や天井は無かった。・・・あった?
急ブレーキで前のめりになったような。
誰かと何か大声で話してた?叫んでた?楽しそうな雰囲気?

-----

ゲーム画面っぽい感じ。どこかの街の家の中。
外は夜?照明がオレンジ?っぽく、暖かい雰囲気。斜め上から見てるようなアングル。
自分?のキャラでオルガンの前に行くと、コマンドが2つ出る。
弾かせたかったけどコマンドミスで弾かない方を選んだらしく、何もしなかった。
その後、別キャラ(駅長さん?オッサン?)を操作?してる状態になり、
そのキャラでオルガンの前に立ち、弾く方(曲名?)を選択。
さっきの自キャラでのコマンドとは違う曲名?が出て、キャラ毎に違うんだ~とか思った。

ピアノの鍵盤が目の前に出てきて、手で弾いた。これはゲームっぽくなくて、指で。
っても、右手の人差し指だけでポンポンポーンって押す感じ。わしピアノ弾けないもの。
何の曲か忘れたけど、難しくない曲。鍵盤はド~ラ?シ?までしかなかった。
曲の最後のほうの一音だけ、そのせいで弾けなかった。

そのゲーム内?で、自分は一応主人公というか、ボスを倒さにゃならんとか、そういう感じらしい。
でも今のままじゃ勝てないから、そこで暫く修行というかレレル揚げというかしなきゃならんらしい。
で、その期間はスッ飛んで、いざ出かけることになったらしい。
「 時が来たらその人に話し掛けるのだ 」 みたいな事になってて、準備をすることに。
わしとあんちゃと@もう1人女?あとその街?で知り合いになった人が居た?

出発の準備、って事で道具を箱から選別しているらしいわし。
その左横にあんちゃ。隣に女の子。わしの右後ろに街で知り合いになった人達(女)が3人くらい?
『コイツのメシが不味いんだよなー』 と、女の子に言うあんちゃ。
『なんでそんな事言うのよ!もう!』 みたいな感じでポコポコあんちゃを叩く女の子。
『でも俺、それ喰うの別にイヤじゃないんだよなー』 とか言うあんちゃ。
『この2人って結婚するの?』 と囁きあう街の人。
わしは箱から長ネギを選別してた。テラ無関係wwwww

長ネギは、痛んで萎れて茶色になったヤツを分けて、緑の元気なところだけ選り分けてた。
ネギの下に入ってたのは、何故か彫刻刀だった。10本くらい?
何してるの?どこ行くのみたいな事を街の人に聞かれたりしてた。
「だってもう6月よ?世界が終わっちゃう。」 と答えるわし。 『 は?('A`) 』 みたいな顔をされる。
そういや言っちゃいけなかったんだーとかちょっと焦る。
「・・・誰も 『 はいはいワロスワロス 』 って言ってくれない。悲しい(´・ω・`)」 って誤魔化す。

+++++

長ネギと彫刻刀。なぜそれを選んだのだ我が脳味噌よ (´゚д゚`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール


+++ 管理人 +++

Rafle
+++ ひとこと +++

5日前の夢とか普通忘れちゃうけど、
一旦思い出して書き出してみると
その後もずっと忘れずに覚えてる!
不思議!!( ^ω^)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Copyright © Rafle@脳味噌の記憶  All Rights Reserved  忍者ブログ / [PR]