忍者ブログ
その日に見た夢を覚えてるだけ書き出してみるよ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごい飛んだ。結構高かった。でも夢で落ちたこと無いし、夢だから大丈夫って思った。
でもこれが夢だって気付けなかった(´;ω;`)勿体ナス・・・まぁ気持ち良かったからいいかwww

中学校周辺~mdr坂らへん?知らない場所も混じってる。いい天気。
下は道路と家と緑の草っ原。
何とか君(名前忘れた。夢の中では呼んでたのに。でもリアルの知人じゃない気がする)が、
学校来るときにいつも草っ原を突っ切って土手?を登ってショートカットしてくるらしい。
で、その土手付近で竹馬に乗って遊んでた。帽子とカバン?が放り投げてあった。
飛んでるわしには気付かなかったみたい。わしも降りないで通り過ぎた。

-----

でっかい洞窟みたいなところ。洞窟っていっても幅20mくらいある。下は土?水中だった?
中で何かして出てきたのかしら。上り坂っぽくなってて、飛んでだか泳いでだか知らんけど浮いてた。
んで、出ようと思ったら、10mくらいあるイカ?カニ?ヤドカリ?記憶曖昧('A`) が出口に居て、
わしが動いてたからエサだと思ったらしく襲い掛かってきた。
ヤッベ!!と思ったら、わしの後ろに居たらしいイカ?カニ?ヤドカリ?の方に襲い掛かってた。
危なかったーと安堵しつつ逃げた。

-----

病気の子供?の面倒を見る?世話をする?
建物から出て、右に曲がって、ビルのスキマというか駐車スペースみたいなところ。
先生方?が居る。病院のじゃなくて、学校のって感じ。誰だか覚えてない。
ノドが乾いたから水を貰おうと思って紙コップを取るんだけど、
どれもコーヒー飲んだ後の汚れたコップ。あと小さかった。ウォッカとか飲むグラスくらい。

駅?ホーム?電車を待つ。中々来ない。

-----

どっかのビル内?食品街?すごく人気の何とかって和菓子が売り切れてる。
何かを餡子で包んだ?良く覚えてないけど見た目はおはぎみたいな感じ。
子供?が買いに来るんだけど、売り切れちゃったのよ~みたいなことを言われてた。
似たような和菓子もあるけど、それは1つも売れてなかった。

-----

寂れた商店街?住宅地?どっかの家?店?に入る。わしの実家らしい。全然知らないけど。
姉ちゃん?母ちゃん?知らない人だったけど、そういう設定らしい。
わしも何の疑問も持たずに話とかしてた。

外に出ると悟飯?が居た。青年悟飯。あとランチさん。
ランチさんは10年振りに登場したらしく、隣のコマで10年前に鳥山明が書いたランチさんが
説明付きで載ってた。いま描いてるのは息子らしい。
そこだけ漫画というか二次元だった。

-----

mixi?あんちゃの日記に、バレンタインの逆チョコを差し上げたって記事があった。
隣の店を手伝って(いつもの事らしい)、休憩の時にそっちの店のネーチャンにあげたそうな。
店もネーチャンも何て名前だったか忘れた。

+++++

今日はいっぱい覚えてたなぁ。
1つの夢を詳しく覚えてる時と、沢山の夢を少しずつ覚えてる時があるねー。
夢を見てる時は、記憶を留める何とかって脳内分泌物が少ないらしいよ。だらか忘れちゃうんだってさ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール


+++ 管理人 +++

Rafle
+++ ひとこと +++

5日前の夢とか普通忘れちゃうけど、
一旦思い出して書き出してみると
その後もずっと忘れずに覚えてる!
不思議!!( ^ω^)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Copyright © Rafle@脳味噌の記憶  All Rights Reserved  忍者ブログ / [PR]